GW
今週はゴールデンウィークです。後どうなるかわかりませんが、いい天気で始まりました。
昨日、今日と、絶好のゴルフ日和でした。
この季節になると、ボールも飛んできて、体もよく動くようになり、ベストスコアも出やすい季節で、ますます楽しむことができることと思います。
スコア報告いただきました。
山内一輝(小学6年)が今日、枚方CCで、79(38・41)で回ったとの報告をいただきました。ショットの調子がよいようです。
また、丹羽海太(小学6年)はナパラGCで黒マークから初めての70台、79(40・39)で回ったそうです。
この2人と、結城里麻(17)を含めて、この5月3日から宍戸ヒルズGC東コース(茨城県)で行われる、JJGA全国決勝、ロレックスジュニアチャンピオンシップに出場します。
54ホールの競技で長丁場です。体力、精神力が試されることと思います。しっかり、毎日の体のケアを忘れず、がんばってほしいと思います。
また、鍋谷太一(15)は5月4日から7日間、全米オープン一次予選に挑戦するため、アメリカに遠征します。
コースはアメリカ西海岸パームスプリングスのINDIAN RIDGGE CC プライベートコース です。
海外初めての息子の希望もありましたが、私自信の経験、そして、少しでもアメリカゴルフ事情を肌で感じ、今後の指導に活かすことも考え、息子に同行することを決めました。さらにキャディも私がやることになりました。
どうなるかわかりませんが精一杯やりたいと思います。
私自身は、3回目のアメリカです。1回目は今回行く、パームスプリングス、2回目は、フロリダです。そのときは、現在も行われている、ムーンライトツアーに出場しました。
フロリダに行ったときは、完全プライベートのベイヒルGC(今年、タイガーウッズが優勝したアーノルドパーマーインビテイショナルが行われたコース)も回りました。思い出がたくさんあります。
また、話はかわりますが、太一は昨日の関西アマの予選は83(41・42)をたたき、決勝への出場はなりませんでした。これでこの大会に挑戦して3年連続の予選落ちです。本人も私も予選通過への意識が過剰になっていたように思います。コースからの帰りは気を取り直し、反省をこめて練習しました。
その甲斐があったのか、今日のJOYXオープンジュニア予選(JOYX上月GC・7045ヤード・パー72)は67(35・32)で回り、トップ通過することができました。バーディが7つ、ボギーが2つで、クラブもしっかり振れていて、攻め抜くことが出来たようです。
また、同じく出場した、田中泰芽(中学3年)は試合で久しぶりの70台、78(39・39)で回りました。
泰芽の予選通過はなりませんでしたが、着実に伸びてきています。ドライバーもよく飛び、練習もよくします。今の気持ちを忘れず、がんばってほしいと思います。