1、当たり 2、方向 3、飛距離
2009年09月07日
練習しているとき、「調子が悪いな」と感じたら、まず、何が出来ていないか考えてみてください。
表題のように、まずボールに当たっているかどうか、次に方向はどうか。飛距離はどうか、という風に順番に考えてみてください。
たとえば、当たりが悪いのに飛距離を出そうとしたり、方向が悪いのに飛距離を求めるなどです。また当たりが悪ければ、方向も悪くなります。
まずはアドレス、ボールの位置をチェックします。これが悪ければすべてがダメになります。スイングをチェックする前にこのスイングする前の三原則、握り方、狙い方、構え方をチェックしてから練習するようにしてください。
スコア報告をいただきました。
大野哲浩さんが随縁GCキャニオン上野コースで、87(50・37)で回ったとのことです。大野さんは昨年5月ゴルフを本格的に始めるために入会され、1年4ヶ月で目標の80台を出しました。前半は50で悔しかったと思うのですが、最後まであきらめず、プレーされたのか、後半は1オーバーの37の好スコアを出され、自信につながったことと思います。
これからも今の努力を忘れずにがんばってほしいと思います。ありがとうございました。
2009年09月07日 カテゴリー: レッスンブログ
←「ぶっ飛び」 | 「ジュニアレッスン競技会」→