ゴルフフィールド

雨の試合

2011年05月30日

昨日の29日、グランシエロGC(三重県)でチャレンジジュニアの地区予選があり、佐藤愛絵(高校1年)が2位、横山紗蔵(中学2年)が2位タイ、西郷広也(小学6年)が2位タイ、北村悠真(小学5年)が7位タイで全国決勝大会への出場を決めました。

結果はこちら↓

http://www.jjga.org/_common/pdf/game/challenge/2011/0529guransiero.pdf

昨日は、大雨でグリーンにも水が溜り、9ホールでの競技に短縮され、行われました。

選手にとって、とても大変な一日になったと思います。

雨でもいいスコアであがってくる選手は、やはりそれ相応の経験を積んでいます。経験を積んでいるからこそ、状況判断やマネジメントがしっかりできます。

普段のラウンド練習で「今日は雨降ってるから、やめとこか=」とかいう選手はこういう状況では手に負えないでしょう。

試合はなぜか、雨や風などの悪天候が多いです。私も昔から、なんで試合になったら、天気悪いねん・・・とずっと思ってました。それはジュニアの試合でも同じです。

それに対応できるよう、準備を整えておかねばなりません。

また、結城里麻が、先週、アメリカはアリゾナ州、フェニックスで行われるサンダーバードインターナショナルジュニアに日本代表として出発しました。

初めての海外での試合、たくさんの戸惑いもあると思います。この経験に感謝し、またたくさん友達を作って帰ってきてほしいと思います。

2011年05月30日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る