関西小学生男子予選とチャレンジジュニア
関西小学生男子予選会(小学男子212名出場)がダンロップパースリーコース(パー54)で2週に渡って行なわれました。ゴルフフィールドジュニアから8名出場しました。
その中で西郷広也(小学5年)が見事、53(26・27)で回り、予選を通過することができました。予選通過者は22名と厳しい難関でした。
他の小学男子ジュニアも予選通過ラインのスコアも練習では出ていましたが、本番ではなかなか思い通りのゴルフをさせてもらえなかったようです。
関西決勝は宝塚GC旧コースで行なわれます。その中の上位選手が全国大会に出場できます。広也はこれで3回連続予選を通過しました。今年は全国出場を目標に掲げています。
また、7月10日、11日の二日間で行なわれた、チャレンジジュニアカップ全国決勝大会(グランベール京都GC・中高男子・6953ヤード・中高女子・6150ヤード)では、鍋谷太一(中学2年)が初日72、二日目77のトータル5オーバーで3位入賞となり、賞状とクリスタルをいただきました。
http://www.jjga.org/_common/pdf/game/challenge/2010/final_result.pdf
優勝は、中部のい○う君でした。おめでとうございます。
女子では、結城里麻(中学3年)が二日間トータル7オーバー(73・78)で7位タイ、後中美璃は16オーバー(83・87)で28位という結果でした。
結果は、すべてを物語っています。その結果を真摯に受け止め、スコアカードを見て、思い出し、分析し、次の課題を見つけ、練習し、克服していきます。
また予選でも、決勝でもひとつでもいいスコアで回れるよう努力し、上位の選手と回ることです。上位の選手と回ることにより、自分も成長できます。皆、これからもがんばってください。