関西小学生予選4名が通過
関西小学生ゴルフ選手権春季予選大会が恒例のダンロップパースリーコース(パー54)で行なわれました。
予選を通過した選手を紹介します。
西郷広也(小学5年・ゴルフ歴3年半・在籍3年1ヶ月)スコア54(5位タイ)4連続予選通過
丹羽海太(小学4年・ゴルフ歴2年1ヶ月・在籍2年1ヶ月)スコア56(7位タイ)
鈴木海咲(小学6年・ゴルフ歴2年1ヶ月・在籍2年1ヶ月)スコア59(31位タイ)
北村悠真(小学4年・ゴルフ歴2年・在籍2年)スコア60(17位タイ)
今回予選を通過した4人は私のところに来たときは、ほとんどあるいはまったくクラブを握ったことのない子ばかりです。
この子たちは、基礎コースでゴルフに対する姿勢を学び、そしてマナー、挨拶、礼儀をしっかりと身につけてきました。
私のジュニアに対する姿勢はホームページに掲載しているとおり、ゴルフやスポーツあるいは自分が目標とするものを達成するには、技術よりも心構えにあると強く信じています。
http://www.golf-field.com/golf_f_wp/html/junior.html
そしてその上で、この子たちはスポーツ精神を身につけ、本気になりました。
子供が本気になれば、ご家族も本気になられる場合がほとんどです。
どんなに忙しくても仕事の合間を縫っては、自分を犠牲にし、寒かろうが、雨が降ろうが、子供をコースに連れて行き、子供と一緒になって努力をされています。ゴルフをやり終えた後、帰宅するときの子供とのひと時はなににも変えられない充実した気持ちになられていると思います。
また、子供が悔しがったり、泣いたり、笑ったりしているその姿に共感したりできるのもこの一緒に子供と行動できるひとつの幸せであると思います。
写真です。
西郷広也です。
向かって左が丹羽海太、右が北村悠真。
向かって右が鈴木海咲(左の女の子は同じく予選を9位タイの55(1オーバー)で通過した、海咲の親友、福永寧々ちゃん(小学6年)です。
皆、いい顔をしています。子供たちのこの気持ちはお金では買うことができない財産だと思います。
関西決勝はダンロップGCで行なわれます。そして上位が全国大会に進みます。
気持ちを切り替え、自分が培ったものを全力でぶつけてください。