関西小学生予選通過とラウンド指導
2月22日(土)関西小学生ゴルフ選手権がダンロップパースリーコース(パー54・84名・18名通過・兵庫県)で行われ、54(27・27)でラウンドした鈴木陽彩(小学6年)が見事、6位タイで予選を通過しました(このスコア結果はスポニチに掲載されました)
陽彩は入会して1年11か月。約2年間、奈良からレッスンに通っています。アスリートコースに編入してからは気持ちもしっかりして練習に取り組んでいます。
3月にはダンロップGCで関西決勝が行われます。それに向けてしっかり練習を積んでほしいと思います。
陽彩が掲げた目標です。
いつも綺麗な字で丁寧に書いています。
また、同じ日、グランシエロGCでラウンド指導を行いました。
鍋谷太一(高校2年)の9番、ティーショット。ドライバーでは風が向かい風でもあまり影響されないインパクトで打てていました。トレーニング効果も出ています。
西岡利佳子(小学6年)の12番、ティーショット。ドライバーでのミスショットはこの12番のみ。他のホールはすべてフェアウェイを捉えることができました。取り組んできている課題を克服しつつあります。
澤田珠里(小学4年)のティーショット。
この年齢からスイングの基礎を覚え、ゴルフの精神を学んでいます。スイングはだいぶ安定してきました。珠里もこの日、ドライバーはほとんどフェアウェイを捉え、よく飛んでいました。そして、ここでのベストスコアタイの85でラウンドすることができました。
今日はラウンド指導していて特に思ったことは向上心が大切だということです。
向上心があれば、工夫もし、努力もします。また目標があってこその向上心です。
今の気持ちを忘れず、がんばってほしいと思います。