関西ジュニア予選とプロテスト2次
関西ジュニア予選(ダンロップGC・兵庫県)が行われ、ゴルフフィールドジュニア選手、9名が予選を突破、関西決勝(宝塚GC)へと駒を進めました。
結果はこちら↓
この決勝から上位数名が、ジュニアゴルファー最高の舞台、日本ジュニア選手権(JGA主催)へと進みます。
この日本ジュニア選手権、過去には数々の現在のトッププロが優勝しています。男子では石川遼、松山英樹、女子では宮里藍、横峯さくら・・・
彼らは、相当なプレッシャーを克服、または物ともせず、勝ち進んだことは言うまでもありません。
勝つということは強いということです。うまいのではありません。
私は「本気」さが「強さ」を生むと思っています。
また、選手には本気になれることの大切さを教えています。
またPGAプロテスト2次(JFE瀬戸内海GC・54H)では小畑拓威(19)が3日間、通算6オーバー(74・70・78)とし、最終テスト(広島CC・八本松コース)への出場を決めました。
結果はこちら↓
http://www.pga.or.jp/pgaplay/score.html?id=456
ホールアウト後・・・
「めっちゃやばかったっす」彼の感想です(^.^)
風も強くなり、どうなるかとの不安から緊張したそうですが、とにかく最終へ駒を進めてよかったと思います。
これで鍋谷太一、小畑拓威、2名共に最終テスト(3次)に進出です。