関西ジュニアゴルフ選手権優勝!
予選を通過した、結城里麻(中学3年)が、7月29日、30日(二日間・36ホール)で行われた、関西ジュニアゴルフ選手権(宝塚GC旧コース)で初日、70(37・33)二日目72(34・38)で回り、見事、中学女子の部で優勝しました。
また同じく予選を通過した鍋谷太一(中学2年)は初日71(34・37)、二日目73(38・35)で回り、4位タイとなりました(スポニチ掲載)
結果はこちら↓
里麻は賞状を手に、太一は日本ジュニアへの切符を手に記念写真。
二人とも、念願の日本ジュニアゴルフ選手権(JGA主催)に出場が決まりました。日本ジュニアは関東の超名門コース、霞ヶ関CC(埼玉県)で8月18~20日の3日間(54ホール)で開催されます。
今回の試合状況ですが、宝塚の初日は、スタート前から豪雨で、グリーンが全面カジュアルウォーター(水溜り)というホールもあり、幾度の競技中断もありました。プロの試合では競技中止もありますが、ジュニアの試合ではまず中止はほとんどありません。選手もそれをわかってか、ずぶぬれになりながらも必死のプレーだったと思います。
鍋谷太一が、スタートホールに向かうときです(選手はこのとき一番緊張していると思います)
二日目はいつもの暑い夏でした。初日の予選(決勝に行っても初日予選です:厳しいです)をトップで通過した里麻、2位タイで通過した太一、二人とも緊張するーといってましたが、里麻は初日、首位から逃げ切って優勝、太一は4位タイと少し、順位は落としましたが、納得の順位です。
家につくなり、私が、「太一風呂は入れよー」(ゴルフ場では風呂ははいれません)というと「うーん」といいながら、なかなか入ってそうにないので風呂場を覗いてみると・・・早速、クラブを掃除していました。
なにより、先にクラブを掃除して、大切にしてくれるのは、私にとって、最もうれしいことのひとつです。たぶんこういうときは試合のことを思い出しながら掃除していると思います。
これが、できる間はまだまだ強くなってくれるだろうと信じています。
モニター契約させていただいているブリジストンスポーツより、里麻に早速、電報が届いたとのことです。
これからも今の努力を惜しまず、そして、おごることなく次の目標に向かって前進してほしいと思います。
今のジュニアスクールのみんなの励みにもなりました。これからも益々活躍できるよう祈っています。
おめでとう!