関西アマチュアゴルフ選手権予選
関西アマチュアゴルフ選手権予選競技が8地区で行われ、第一地区(新宝塚CC)で出場した、田中泰芽(高校2年)が、69(34・35)で回り、見事、トップ通過、昨年に続いて2度目の出場を果たしました。
第一地区結果はこちら↓
http://www.kgu.gr.jp/compe/game/docs/2014_kansaiama_re_1.pdf
また、第八地区(春日台CC・東・西)に出場した、荒川祐樹(大学1年)は75(39・36)で2位タイで初の出場を決めました。
第八地区結果はこちら↓
http://www.kgu.gr.jp/compe/game/docs/2014_kansaiama_re_8.pdf
決勝は高室池GCで5月6~9日の4日間で行われます。
なお、この決勝の上位者にはアマ最高の舞台、日本アマチュアゴルフ選手権への出場資格が得られます。
泰芽は落ち着いてゴルフができたのだと思います。最近は急な動きでスイングテンポを崩す場面が多く見られました。まだ不安定要素はありますが、課題を克服し乗り越えてください。
祐樹は、この予選前日もスタジオにて練習、指導を受けていました。今日は、グリーンも硬く、またグリーンスピードもかなり出ていたようです。このことは練習ラウンド後、溝田に言っていました。
「乗らなくても手前から・・・」これに徹することができたようです。
二人ともスイングに自信もついてきたと思います。
決勝に向けて練習を積んでください。