ゴルフフィールド

鍋谷太一(中一)、結城里麻(中二)がベストスコア

2009年09月09日

鍋谷太一(中一)がナパラGC(パー72)をフルバックから68(31・37)で回り、自己ベストを更新しました。

また女子では、結城里麻(中二)が高槻GC(パー70)で69(35・34)で回り、自己ベスト更新です。

太一は最終ホール、カート道に当たり、不運なOBでダブルボギーとしましたが、それまでは6バーディ、ノーボギーで完璧なゴルフを展開しました。ただ私がキャディをし、後ろから方向を確認して、クラブ選択のアドバイスをしてのゴルフですから、自らすべてを行なわないといけないジュニアの試合ではこのスコアはまだ出ないと思います。

里麻は少しスイング改造をしていますが、それより大きく変わったのはゴルフに対しての考え方です。小学4年でクラブを握ったこともない初心者のときでしたが、パット戦で負けず嫌いで強い一面を覗かせていました。

先日の他の練習場のジュニア月例でもプレーオフの末、優勝しました。

一流のスポーツ選手になるためには心、技術を磨き、体力作り、ケアなど確かなサポートが必要です。

二人とも、今の気持ちを忘れず、がんばってください。

2009年09月09日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る