里麻が国体選手に愛莉が全国大会出場へ
昨日の14日、枚方CCで国体二次選考会が行われ、結城里麻(16)がこの日のベストスコア70(35・35)の2アンダーをマークし、一次選考会との通算+5で2年連続、大阪代表、国体選手に選ばれました。目標の69には一歩届かずでしたが、目標にあるようにバーディは4つ獲れたようです。
里麻は先週の1次予選会(同じく枚方CC)で79、トップの2アンダーの選手と9打差ありましたが、70で回り、巻き返し、3位となりました(大阪代表女子は3位まで)
ここ最近、75前後のゴルフでしたが、先週、パットの修正、筋肉調整を施し、技術、体調ともよくなっていました。
今年は山口県で国体(国民体育大会)が行われます。昨年はJGAナショナルチームの選手と回って、緊張の連続だった(里麻本人)と言っていましたが、今年は落ち着いてプレーできるように思います。
また2016年には、オリンピック種目になるゴルフ、ひとつ、ひとつ実績を残して、里麻にはオリンピック選手をも目指してほしいと思います。
また、佐藤愛莉(中学2年)が団体戦で夏の全国大会への出場を決めました。
コースは北六甲GC東コースで、83(44・39)で、自身のベストスコアをマーク、チームのトップスコアにもなりました。お姉ちゃんの愛絵ちゃんはJJGAチャレンジの全国を決めています。
これからも目標目指してがんばってください。