結果報告
西郷広也(小学6年)がJJGTパールジュニアオープン地区大会(白山ヴィレッジGC・三重県)に出場し、81(40・41)で回り、優勝しました。
表彰状とトロフィーを持ち、ニッコリ笑顔です(写真)
本人は久々の優勝と喜んでいました。今は中学受験に向けて、ゴルフ漬けというわけにはいきませんが、少ない時間を活用して練習に励んでほしいと思います。また、次の日行なわれたグランシエロ月例でも2位にくいこみました。これからも文武ともにがんばってください。
また、5月28日に東日本復興支援ドラコン大会(阿山CC・10番ホール)に出場した、ゴルフフィールドインストラクターの溝田祐規が285ヤード飛ばし、2位となりました。
ドラコン大会で285ヤードとは少ない数値ですが、当日は、土砂降りの雨で、さらに阿山CCの10番ホールは打ち上げで、キャリー勝負となったようです。
有名選手も出場の中、よくやったと思います。
本人コメント
雨の打ち上げでキャリー勝負でした。出場選手は少なかったですが、昨年の日本大会決勝に出てた選手も数人いました。前日の先生のアドバイスもあり、結果を残せました。これからの自信につながります。またいつも応援してくださっているみなさんに感謝しています。それからジュニアのみんなにもいつも刺激受けてます。
私のアドバイスはアドレス修正です。肩のライン、ボールの位置、肩のラインをアドバイスしました。
スタジオでは400ヤードに迫る数値もでてきています。これからもがんばってください。
また本日、最終日を迎えた、全日本パブリックアマ(グランドオークGCメンバーコース・6975ヤード・パー72)に出場した鍋谷太一は2日間、通算+4(75・73)で21位タイとなりました。
結果はこちら↓
http://www.pgs.or.jp/user/top.do
2日間でバーディを9つ獲るもボギーが重なりました。今日はかなり難しいピンの位置とはいえ、まだまだ精神面の強化、危険予知が足りません。もっと強い選手になれるようこれから精進を重ねてほしいと思います。
帰宅して、植木に水やり、洗濯、片付けをしてくれました(これも精神修行??)