経験を積むこと
私は、日曜、月曜とスタジオをお休みいただいたこともあり、息子を指導するため、土曜、午後からグランシエロGCに向かいました。
10日からは、JGTOセカンドQT、試合前の調整です。
この日は、GFジュニアが来場していて、たいがパパと澤田さんご家族から、一緒に食事でも・・・とお誘いいただき、夜は久居の中華料理店へ。。
ゴルフ談義に花が咲き、明日、たいがとじゅりをラウンド指導してもらえませんか・・・
とご依頼いただき、急遽、指導を行うこととなりました。
じゅり(小学4年)のバックスイング。
じゅり、スイングがかなりアウトサイドインのスイングになっていました。。
ダブり・・てんぷら・・・
私はあまり、ラウンド中、スイング調整しませんが、今日は、ボールがまっすぐ飛ぶように調整し、前半9ホールをそれにあてて、指導しました。
でも17番では、残り50ヤード付近から、ウェっジで見事カップイン!笑顔がこぼれました(^^)
泰芽はショートゲームのリズムが悪くなり、いいスコアが出る気配を感じることができませんでしたが、修正してかなりよくなりました。ラウンド後の練習場でもいい球を打っていました。
太一も一時の勢いがなくなってきましたが、この日はパットを主に調整、フィーリングもよくなりました。
ゴルフの奥を突き詰めれるようになるには、経験を積み重ねることが大切です。練習も経験、試合も経験、普段の日常生活も経験です。
この日、3人に指導して感じたことは、ほんとうに一所懸命やっているということです。もちろん当たり前なのですが、自分の夢に向かって、がんばっている姿を見ると、私も心が熱くなります。
じゅりは、まだ小学4年ですが、褒めるとこれ以上ない笑顔を見せ、「早くプレーして!」と叱ると「はい!」と素直に走ってプレーします。
太一、泰芽は高校生。この若い二人でも一年が過ぎるのがは早いと言っていました。
経験をし、一日を無駄に過ごしていない証拠だと思っています。これからも今の気持ちを忘れずがんばってほしいと思います。
また、太一は、先週、JGTOエリートグリップの予選会に出場しましたが、トップと1打差の71(35・36)で5位(カウントバック)となり、本戦への出場はなりませんでした。
結果はこちら↓
http://www.elitegrips.jp/jgto_tournaments_archive.php?jgtop=8
最終予選会は、セカンドQTと重なっていて残念ながら、出場できませんが、その分までしっかりがんばってほしいと思います。
そして、JJGAサハラジュニアランキングが更新されました。西岡利佳子(小学6年)が11歳以下の部で全国4位、田中泰芽(高校1年)が15~18歳の部で同じく5位にランクインしています。
今週のサマージュニア全国大会でもしっかりしたプレーができるようがんばってください。