男子プロゴルフチャレンジトーナメント NoviCup 2011 ローアマに
男子プロゴルフチャレンジトーナメント、今季第一戦、東日本大震災被災地支援チャリティー大会Novilcup2011(3日間・54ホール・JクラシックGC・徳島県・7221ヤード・パー72)に予選から勝ち上がった、鍋谷太一が出場し、3日間トータル+5でローアマに輝きました。
最終日、スタート前の打球練習です。すぐ後の打席で練習しているのは、川岸良兼選手 です。
橋本さんご家族が大阪から応援にかけつけてくれました。お父さんと一輝はゴルフフィールドメンバーです。この後、太一の組に18ホール、付いて回ってくれました。
太一はインからスタートし、13番、14番と連続ボギーの後、16番(516ヤード・パー5)残り205ヤードから2オンするも、3パットのボギーとなり、最終日、硬くて速いグリーンに苦しい展開を強いられました。
後半もなかなかチャンスをものに出来ず、バーデイがきたのはセカンドをユーティリティで打ち、グリーンエッジまで運んだ、7番のロングのみでした。
結局3日間、通算+5となりましたが、最年少ローウェストアマ(14歳10ヶ月)を獲得しました。
右の下の段、下から3番目に太一の名前が最終リーダーボードに載りました。
ローアマの楯を受け取りました。
通算ー11でプレーオフの末、優勝した額賀辰徳選手との2ショットです。この選手のドライバーショットを初めて生で見ましたが、圧巻でした。16番、ドライビングコンテストで357ヤード飛ばしてドライビングディスタンス賞を獲得しています。スイングも綺麗で、オーソドックスなスタイルでした。
決勝に進出した、アマ3名です。
たくさんのインタビューに応えていました。。
最後は親子で 撮りました。
指定練習日含めて、たくさん経験できた4日間でしたが、まだまだ課題は山積みです。ひとつひとつクリアして成長してくれることを期待しています。
たくさんの激励、応援いただきました。おかげさまでそれが力になり、最後まで耐えることができたと思います。ありがとうございました。
なお、この模様は、5月1日(日)13:00~13:55までサンテレビで放映されます。練習ラウンドや表彰式などの映像はスタジオにありますのでよければご覧になってください。