田中泰芽、西岡利佳子がJJP通過ランキング全国でトップ!
田中泰芽(高校1年)、西岡利佳子(小学6年)の2名が、67のハイスコアでジャパンジュニアプレーヤーズ通過ランキング(各部門)で全国トップとなり、メダリストに輝きました。
また、他のジュニアメンバーでは、佐藤愛絵(高校3年)が71、丹羽海太(中学1年)が72、佐藤愛莉(高校1年)が75、山内一輝(中学1年)が75、薮田梨花(中学2年)が76、吉田拓海(高校1年)が76、青山彩花(中学1年)が77、鈴木陽彩(小学6年)が81、計10名のゴルフフィールドジュニア選手が通過することとなりました。
ランキングおよび通過者はこちら↓
http://jjga.org/game/juniorplayers/regional.html
この大会には全国20会場で何百人というジュニアゴルファーが出場し、挑戦しました。
決勝大会は7月13~15日(小学生は14~15)、栃木県、那須小川CCで行われます。
12~18歳の部で優勝すれば、世界トップジュニアが集う戦い、AJGA主催競技、アメリカへと派遣されます。
まずは、全国大会に出場することにより、自分のゴルフが全国でどれだけ通用するのかわかります。
全国ではしっかり体調を整えて、そして普段支えてもらっている家族に感謝し、そして思い切って挑んでほしいと思います。
最後に・・
これだけの選手が全国に行けるようになったのは私たちとしても感無量です。
普段、ご家族の方々のご苦労も大変だったと思います。遠いところまでの遠征、試練もたくさんあったと思います。
選手もいいことばかりではありませんが、ひとつひとつ壁を乗り越えて、強くなっていってほしいと思います。