泰芽は3位タイ
田中泰芽(高2)は、最終日、75(39・36)で3日間通算、4オーバー、3位タイと健闘しました。
向かって左から2番目が泰芽。
優勝は3アンダーでプレーオフとなりました。
結果はこちらから↓
http://www.jjga.org/
私もここ、ロイヤルメドウは何度か訪れたことがありますが、全長7158ヤードと距離は長く、戦略性高いコースです。
泰芽、3日間のスコアはベスト1アンダーを出したことがあります。
男子プロツアーは予選からほとんど4日間の競技ですが、このジュニアの時期に3日間の競技で結果を残すことは大きな意味を持つと思います。
なぜなら、ジュニアの試合はほとんどが1日、2日間の競技です。
ゴルフはやればやるほど実力がでます。
オーバーパーのゴルフではどんどんスコアはブラスになり、アンダーならどんどんアンダーが積み重なります。
1日ではひとつ、ふたつの差が4日間では4打、8打、12打と差が広がっていきます。
ここに1日競技ではなかなか気づかないものです。
飛距離も一発なら出るが安定しない、いいスイングも1回ならできるが2回、3回できないとダメなこともわかります。
そういう意味で泰芽は優勝争いもできて、貴重な経験をしたと思います。
これからも自分はまだまだと思い、精進してください。
そう思うことができれば、まだまだ伸びます。
今後もがんばってください。