ゴルフフィールド

本気のスイッチ

2010年06月30日

どんなことでもそうですが、本気のスイッチが入るとびっくりするぐらい上達します。ゴルフももちろん例外ではありません。

本気さは練習する量、態度でだいたいわかります。

特に子供の場合は、態度に表れてきます。ボールを打つ眼差しで本気さもうかがえます。

親やコーチから見て態度が悪いな、真剣でないなと感じていたら、思い切り叱ってやるのも子供のためだと思います。

ゴルフで叱れるのは親か信頼できるコーチしかいません。それをいつかわかってくれるだろう・・・などと思っていては、子供のためにはならないと思います。

私も昔はずいぶん、学校の先生や親に思い切り叱られました。もちろん悪いことをするからですが、そのとき、本気で叱って、怒ってくれる人がいたからこそ・・・と後から思えるようになりました。今ではもちろん感謝です。本気で叱って、怒ってくれる、そういう人が最近少なくなってきてるように思います。

スコア報告です。

鈴木誠人さんが、KOMACCを回り、自身初の70台、79(40・39)をマークされました。先週のゴルフフィールド競技会でも80台を出していて、最近、また調子が上がってきました。

特にドライバーがいいそうで、よく飛んでいます。

また、娘さんの鈴木海咲ちゃん(小学6年)が、ダンロップパースリーを3回ラウンドし、一回目が57、2回目73、3回目59でした。7月の小学生予選に出場する海咲ですが、カットラインくらいのスコアも出てきました。試合ではなかなか思うようにラウンドできないかも知れませんが、精一杯がんばってほしいと思います。

同じく、丹羽海太(小学4年)も59を出しました。前回、ホールインワンがあっての57でしたが、今回のほうが、内容はよかったようです。海太も予選に出場します。

皆、目標に向かってがんばっています。

2010年06月30日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る