ゴルフフィールド

月例会と報告

2008年09月08日

昨日、ゴルフフィールド月例会(9H)をナパラGCで開催しました。大人の中に交じってジュニアメンバーから鍋谷太一(小学6年)、深見高光(小学4年)、西郷広也(小学3年)の3名が出場し、太一が41でAクラス優勝、広也が48でBクラス優勝と大人をはねのけてのジュニアのダブル優勝となりました。高光は残念ながら、56と振るわない成績でしたが、ショットの切れはよく、混んでいたので、後ろで回る人から、ティショットをずっと見られていましたが、ナイスショットの連発で、「すごい、すごい」とほめられていました。

先週の土曜日の基礎ジュニア教室では、最近、新しく入会した猪木直哉君(いぎなおや)中学2年(ゴルフ歴2ヶ月)が特別参加し、パター戦で初優勝しました。まだゴルフを始めて間もない彼にとっては、ジュニア競技に出ているみんなの中での勝ちは大きな収穫です。

猪木君は小学生の中に入っても恥ずかしがらずに一生懸命やっています。その直向さがこれから伸びる素質を持っているなと感じさせてくれました。スタジオでもしょっちゅう練習しています。まだ本コースを回ったことがないのですが、この間がショートコースを68で回り、始めて60台で回っています。

ゴルフを始めた当初はみな一生懸命、目標に向かってがんばっています。ただゴルフだけに没頭するのではなく、勉強もがんばってほしいと思います。勉強、ゴルフ、休養とスケジュールを組みながら、ONとOFFの切り替えをしっかりし、飽きが来ないように工夫することが大切どと思います。

2008年09月08日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る