府民アマと親子カップ
5月16日、大阪府民アマ決勝大会が茨木CC東コースで行われ、国体シード選手の結城里麻(高校1年)が出場し、79(36・43)で3位となりました。
前半はショット、パットとも好調で、パープレーにまとめましたが、後半はラフからのショットからフライヤー(低スピン)になり、グリーンを毎々、オーバーし、グリーン奧からのアプローチショットが寄らず、ボギーの連続となってしまいました。
最近は芝の成長が速く、どんどん伸びています。乾いたラフからは先ほどのフライヤーがかかってしまいます。アイアンでは信じれないほど、飛んでしまい、さらにはグリーンにキャリーで落ちても、止まらず、グリーンオーバーします。
グリーンが軟らかい状態であれば、止まりますが、このような競技になると、グリーンにローラーをかけ、グリーンを硬くし、ラフからのショットとフェアウェーからのショットの差がでるようにコンデイショニングされます。
今回、またいい経験をさせてもらったと思います。
太一もこの大会に出場する予定で、コースまで行きましたが、前日からの熱が車中で出てきて、収まらず、結局、出場辞退となってしまいました。
何をするのも体が資本、私も含めて体調管理をしっかりしたいものです。
また、植村美宇(小学6年)がJJGTの親子チャレンジカップに出場し、自己ベストの99(55・44)で回りました。
美宇は4月から、週3回のレッスン、練習をこなしています。飛距離は200ヤード位、飛びます。これから楽しみです。