岐阜
昨日は千葉を後にし、そのまま、PGA新人戦(賞金総額500万円・優勝100万円)が行われる、谷汲CCに移動、練習ラウンドを行いました。
太一にしては、かなりのハードスケジュール。
この新人戦はプロテスト合格者だけの試合で、一生に一度だけの大会です。優勝すれば2015日本プロゴルフ選手権に出場できます。
今日の練習ラウンドはPGAティーチングプログランドシニア選手権大会(60歳以上・同コース・同日大会)の練習ラウンドの組に入れていただきました。
すると、「鍋谷君やないか?」と声をかけられ・・・
「西川や」
「久しぶりです」
「元気か?息子?」
「はいそうです」
「息子すごいやないか、日本オープンもがんばっとったな」
「はいありがとうございます」
「え!同じ組か?」
「あ~そうなんか、鍋谷君も一緒に回り!」
「5人になるのでそれは無理です・・・(笑)」
「なら、一緒についておいでよ」
・・・ということで、前半のハーフ、一緒について歩きました。
太一は、さすがに疲れモードでしたが、ランチタイムでさまざまな昔のトーナメントの話をしていただきました。
お一人のプロはジャンボ尾崎のキャディ経験者でたくさんのいい思い出話を聞かせていただき、また、西川さんからも昔のトーナメント出場した時の話やその他技術的なお話を聞かせていただきました。
ジャンボ尾崎さんと戸田藤一郎さんの話と聞かせてもらったときは感動しました。
技術的に私が考えていることと似ていたのが自信につながりました。
左から西川プロ、太一、渡辺プロ、斎藤プロです。
太一もいい話を聞かせてもらい、大変参考になったと言っていました。
ありがとうございました。