山内一輝(新小学6年)が初優勝!
3月30日(金)に行われた、ロレックスジュニア滋賀大会(ザ・カントリークラブ)で小学生の部で出場した、山内一輝(新小学6年)が80(40・40)で回り、優勝しました。自身、初優勝です。これでチャンピオンシップ(全国大会)への出場権を獲得しました。
一輝は去年の2月、初心者の時、ゴルフフィールドに入会しました。現在、アスリートコースで選手の皆と練習しています。
思い出します。去年の3月、ゴルフフィールドジュニアメンバーで同じ学年の丹羽海太、北村悠真と一緒に宇治田原GCでラウンドする機会がありました。
もちろん、一輝はまだゴルフを始めたばかりで、私も一緒に回り、ラウンド指導しました。悔しそうでした。そのときは2人との差をものすごく感じたと思います。
そこから、超本気になりました。週3回、寝屋川市から1時間近くかけて、通っています(お母さんいつもご苦労様です)
月曜のアスリート強化練習、水曜はジュニアレッスン、夜はまた阪神で屋外レッスン、土曜もラウンド後はほとんどレッスンに来ています。
練習している間、必要なこと以外はしゃべらず、黙々とボールを打っています。
そして聞いたことは相手にわかるように話すこともできます。
指導したことを真剣に聞き、それを実行しようと努力します。さらに納得するまで練習します。
写真のように、優勝したからと浮かれてません。賞状を受け取る時の姿勢は他の選手にいつも言っている手本のようです。
それでいて素直です。
11歳でこんな選手を私は見たことがありません。
これからどこまで強くなるのか、想像できかねます。
練習しすぎの怪我だけ心配します。
がんばってください・・という言葉は彼には必要ないかも知れません。