ゴルフフィールド

太一優勝、亮5位タイ

2008年08月28日

昨日(8月27日)、兵庫県の宝塚GC新コース(パー73)で関西小学生選手権決勝大会が行われ、予選から勝ち上がった、鍋谷太一(小学6年)と名守亮(小学5年)の2名が出場し、太一が73のパープレーで優勝、亮が81の5位タイと大健闘しました。

太一は本気になった去年からの目標であった関西決勝大会の優勝を実現しました。亮も5位に入り、11月24日に行われる全国大会(同じく宝塚GC)へのキップも手にしました。

また先日、8月25日に大阪府民ジュニア大会が樟葉ゴルフコース(パー70)で行われ、ジュニアメンバーから4名出場し、鍋谷太一が78で3位、名守亮が、80で7位、深見高光(小学4年)が99で18位、女子の部では加藤沙弥(小学5年)が88で12位という結果でした。

これでこの夏、7月12日の関西小学生選手権の予選から始まった小学生の試合が、一段落しましたが、皆、本当に成長しました。「本気」「全力」「感謝」の気持ちが備わってきたように思います。「自分一人の力でなく、家族の人たちの支えがあって、自分がある」これをいつもジュニアに伝えています。この気持ちが備わったとき、ほんとうに強くなります。

それは自分ひとりでなく、家族の力が子供に伝わるからだと思います。子供にはいろんな話をしてくださればと思います。私の場合はゴルフの行き帰りです。ゴルフ以外にもいろんな私の経験や、失敗談の話をします。失敗はたくさんあるけど成功は少ないという体験談をよく話します。

また、紙や色紙にはたくさん目標を書いて、事務所や家に貼ってあります。一度、見に来てくださればと思います。

昨日も選手の親御さんとたくさん話をさせていただきましたが、ほんとうにいろんな努力をされています。

努力なくして、成功はないといつも思います。

2008年08月28日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る