報告 write by mizota
西郷広也(中学2年)は、アオノ親子カップで36・37の73でベストスコアが出たと報告を頂きました。
写真は阪神GCでのレッスン時。
この試合の日は、ショットが良くドライバーの飛距離もしっかり出ていたそうです。
久々のベスト更新で広也も喜んでいました。
広也は、小さいころから見ていますが、阪神で200yも飛ばなかったのが、250ヤードある阪神の奥のネットにキャリーで届くようになりました。地道に毎週一回のレッスン休まず受けに来てます。勉強も大変ですがこれからも頑張ってください。
また、酒本功さんがグロワールにてハーフベスト40でまわれたと報告を頂きました。
酒本さんは1年のうち半年はお仕事でゴルフが出来ないのですが、
暇を見つけては練習、レッスンに来られています。
奥さんも一生懸命練習されてます。これからも頑張ってください。
I(匿名希望)さんが、北神戸ゴルフ場にて37・39の76でまわったと報告を頂きました。
Iさんに出会ったのは1年半前。それから週一回のレッスンを受けています。
その頃は90台のゴルフでしたが、今では80前半のゴルフが安定してできています。
ご自身の分析ですが、ドライバーでのOBが減った(例えば右OBで右には打たない事が出来始めた)
アイアンでの7Iまでが自信が出てきてバーディーチャンスが増えた。アプローチも練習で打つ数が増え自信がでて考え過ぎなくなったということです。ゴルフの考え方が変わってきたと思います。
10月から競技に出るということです。今年初め、Iさんに今年の目標は?と聞くと。「競技にでる!」と言われていました。
目標を決め、それに向かっていく姿は素晴らしいと思います。頑張ってください。
そして、川崎大貴が、スタジオの計測器で302yをマーク。フィニッシュのバランスは少し崩れていますが、そこはこれからの課題です。
入会した、1年前から約90y伸びた計算になります。あの頃、大貴は「飛距離が欲しい」「一緒に回るメンバーに50yはおいて行かれる・・・」と言っていました。
最近は、屋外の大海でのレッスンでも飛距離を確認していますが、ほんとよく飛ぶようになりました。
1年間頑張ったと思います。スタジオに来ると汗だくで一生懸命練習し、どこを直したらいいかを聞き、さらに打ち込む。家でも素振りをするようになったのは聞いていました。
「努力」これに尽きると思います。
これからは大学受験の為、ゴルフを少し控えるようですが、受験もゴルフも同じです。
目標を決めひたすらそこへ努力する。
模擬試験で自分の実力を知り、足りないところを努力で埋める。また模擬試験で自信につなげる。これの繰り返しです。
今回、大貴は飛距離で自信を得たと思います。次は志望大学への受験頑張ってください。
writeby溝田