南都オープン
南都オープン(橋本カントリークラブ・和歌山県)が行なわれ、予選から勝ち上がった、田中泰芽(中学3年)が、初日74、二日目75でラウンド、通算+5で見事、サードアマ(アマの部3位)となりました。さらに、来年、本戦からの出場権をも獲得しました。
表彰される泰芽。
私も、彼のプロトーナメント、初舞台、ご家族の方と一緒に、初日18ホールついて歩きました(初日は74)
初日の組み合わせは、優勝した、小山内護、上平、片岡と上位選手でしたが、臆することなく、自分のゴルフに徹していました。
最終ホール、グリーンに向かう泰芽。こんなに早く、こういう舞台に立てるとは、思わなかった・・・とお父さんが感動していました。
初日、最終ホール、バーディパットを打つ泰芽。
そして今回のプロアマでは田中さんの計らいで、アスリートメンバーの山田勘太、小藪誠人がすし石垣とラウンドできることになりました。
最後に、泰芽が試合前日、掲げた目標です。
スタジオにも帰り、報告に寄ってくれました(右手にはクリスタル)
泰芽は、まず家族、そして支えてもらっている皆さんに感謝してください。そして今の気持ちを継続することです。
これをきっかけにもっと強くなってほしいと思います。