北川将圭(小学5年)が優勝と鈴木愛佳(小学2年)が2位とATP
ジュニアチャンピオンシップ滋賀大会(滋賀GC)が4月29日(祝)、雨が降り続く中、北川将圭(小学5年)が83(41・42)で回り、優勝を(トップタイ)飾りました。
結果はこちら↓
http://jjga.org/_common/pdf/game/jjgachamp/2014/0429_shiga.pdf
「今日は雨の中、ようがんばりよりましたわ~」とお父さんから報告いただきました。
将圭は飛距離もかなり出てきて、最近の練習ラウンドではバックティーからも回っているそうで、先日はそのティでも70台が出るようになってきたとのことです。
将圭はまだ、10歳で勉強も基礎を覚える段階だと思います。また、ゴルフ以外のことでもたくさんの勉強をしないといけないと思います。ひとつひとつ覚えて、立派な選手に成長してほしいと思います。
そして鈴木愛佳(小学2年)がUSキッズ、低学年の部の部(9ホール)で44で回り2位となりました。賞状をいただき、めちゃ喜んでいたそうです。この日は降り続く雨でしたがよくがんばりました。愛佳はヒット率も上がり、距離も出ています。これからもがんばってください。
また、今日は先ほどと同じコース、滋賀GCでATPツアーが開催され、鍋谷太一、西岡利佳子が出場しました。
利佳子、朝のパット練習。今日は雨上がりでグリーンエアレーションをしてありました。
こういうグリーンでは芯を外さず、しっかり打つことです。
太一、朝のショット練習。このコースは初めてでぶっつけで挑みました。練習場ではボールが少し曲がっていました。学校でのハードなトレーニングによる筋肉痛だということです。こういう日は無理しないようにするべきです。
太一は、スタートホールいきなり右へプッシュでOB。暫定球も左へ・・・(コツッ)木にあたり・・・セーフ。
ダボスタート。波乱のスタート幕開けです。
そして利佳子は前半上がってきて、40。トップアマやプロに交じってよくがんばっています。
太一は2番終わって、3オーバーまで落としましたが、そこから2つのバーディを取り、前半37。
滋賀GC、最終18番ホールグリーン。
後半IN、利佳子のティーショット。
後半OUT、太一のティーショット。このロングはバーディでしたが・・・
結局、太一は74(37・37)、利佳子は79(40・39)でした。
それとお知らせです。アスリート限定参加者で5月3日から6日までグランシエロGCで「太一と一緒に回ろう会」を企画しました。参加される方はINS直通TELまで。