兵庫県オープン
8月8~9日兵庫県オープン(レディストーナメントは8月9日)が三木GC(男子パー71・女子パー72)で行なわれ、ゴルフフィールドから、森田宇昭、鍋谷太一、結城里麻、横山紗蔵の4名が出場しました。
男子初日、森田のキャディは本間君が、太一は田中泰芽がキャディになりました。
初めての太一、泰芽コンビ。二人とも様になっています。。
森田は赤パンが似合っていました。
初日、森田は1アンダーでまずまず、太一は波に乗れず、2オーバーでしたが、二人とも予選通過しました。
そして・・・二日目は女子(18H)も同コースで行なわれます。
森田、二日目、1番ティーショット。大きなフォロースルーで、フェアウェイセンターへ。
スタート前の、太一、泰芽。練習グリーン脇でなにやら打ち合わせしているようです。。
10時15分、紗蔵の1番ティーショット。綺麗なスイングになってきました。
そして先にスタートした、里麻があがってきました。前半最終ホール、セカンドショットを1・5Mにつけ、バーディ、前半を2アンダーで折り返し、トーナメントリーダーに!
応援にかけつけくれた、誠人、美宇、梨花。3人ともいつも一緒に練習している里麻ねえさんが・・・すごい!!と興奮していました。
そして里麻は後半1番、2番と連続バーディで一時、4アンダー。トーナメントリーダーに!(写真は3アンダー時点)
勘太も近くであった試合を終え、応援に。
ハウス内のスコア速報を見守る誠人たち。。
男子、先に上がってきた森田・・・OB連発で自滅・・・82・・・
そして、太一が上がってきました。前半は2アンダーで折り返し、後半はさらに3アンダーとさらにスコアを伸ばしました。そしてこの日、最終18番、残り148ヤードのセカンドショットをピン奥2Mにナイスオンして、バーディチャンス。
バーディパットはわずか左をかすめパーでホールアウト。この日は68(34・34)の3アンダーでフィニッシュ。二日間通算1アンダーで19位に入りました(アマ3位)
そして女子、最終ホール、グリーン脇。すごいギャラリーが増えてきました。。
里麻はあがりホールで、3ボギーと崩して、1アンダーで迎えた最終ホール。グリーン脇からのチップインを狙ったアプローチは、無情にも、入らず、1打差でトップには届きませんでした。。
ですが堂々のベストアマを獲得しました。
紗蔵は最終ホール、トリプルボギーをたたき、78(37・41)でホールアウト。
そして表彰式。
大会会長より、ベストアマ賞を授与。
男子の部、優勝(9アンダー)の松井プロ。優勝賞金200万円を手にしました。
女子の部が6人によるプレーオフで優勝(2アンダー)の林プロ。優勝賞金50万円を手にしました。
ベストアマ、里麻のスピーチ。立派でした。
表彰式では大屋さんもかけつけてくれ・・・
里麻はすでにファンがついていました。。
目隠ししているのは森田アマです(笑)
太一、里麻は、プロのローカル試合ではひけをとらない風格がでてきました。一日も早く、レギュラーで活躍する選手になってほしいと思います。
太一は一緒に回ったプロをも30~40ヤード、オーバードライブ、また、途中、ショートホール(184ヤード)でもピンそば30センチにつける、スーパーショットも出て、それを見ていた後ろの組の井戸木(ドッキー)プロにも、すごい!やるなぁ。と言われたそうです。
観戦にした、誠人、梨花、美宇、勘太、大屋さんは自らのテンションがあがったと思います。
そして、2日間、太一のキャディをした泰芽、いろんな経験をしたと思います。これからの自分のゴルフにつなげてください。ご苦労様でした。