三重県プロアマサーキット
三重県プロアマサーキットが青山高原カントリークラブ(6850ヤード・パー72)で行われ、鍋谷太一(17)が出場し、68(32・36)でプロの部で2位タイとなりました。
好天に恵まれ、絶好のゴルフ日和です。
朝はスポーツプラザマツダ(津市)で練習し、コースへ。
コース側から見たクラブハウスです。橋が三方に架かっていました。
内容は、出だし1番、365ヤードパー4、4Mつけ、いきなりバーディ。2番、パー5もバーディで上々のスタート。5番、8番とバーディを重ね、この時点で4アンダー。
前半、最終ホールロングも3打目を1Mにつけ、期待されましたが、カップに嫌われ、前半4アンダー。
折り返しは出だしパーの後、11番ロング、596ヤード、セカンドは残り270ヤード。そこから3Wでグリーンを狙うとそこから大きく曲げ、林の中へ。。。
トラブルになりアンプレヤブルを宣言、そこをボギー。
そこから3バーディを取るも、出入りの激しいゴルフで後半は36のパープレー。
結局、7バーディ、3ボギーの68。
トップと1打差でした。。
帰ってから、トラブルになった状況を自慢げに説明してくれました。ドロップするのもめっちゃ考えてん・・・
その場所は、林というよりブッシュで、ドロップひとつ間違えるとまたトラブルになりかねないところだったそうです。そこから、グリーンに乗せたようで、それをうれしそうに話してくれました。
状況は見てないので想像ですが、その姿が目に浮かぶようでした。「一所懸命考えて判断してがんばったんやな・・・」そう思いました。
「ゴルフをするときはいつも全力、気を抜いてやると今ここでやったことが経験にならない」そう教えたことを実践してくれたようで嬉しく思いました。