ゴルフフィールド

マスターズ

2015年04月13日

21歳のジョーダンスピースがタイガーウッズと並ぶ、最多アンダータイの18アンダーで見事、完全優勝を成し遂げました。

素晴らしい快挙です。

日本の松山英樹は5位となり、上位に食い込み早くも来年のマスターズ出場権を獲得しました。

タイガーウッズはスイング修正が功を奏し、久々の存在感を表してくれました。

上位者を見ればお分かりのように300ヤードヒットは当たり前になってきました。

ロングホールでバーディを確実に取れる飛距離を出せなければ、こういうロースコアにはついていけません。

日本のレギュラーツアーは海外に比べると距離が短い分、経験をたくさん積んでいる選手、またショートゲームのうまい選手が上位にくる可能性のほうが高いかも知れません。

いずれにしてもメジャーは我々の指標になります。

どういう技術が必要かどういう考え方が必要なのかを考えさせられます。

また、スピースのキャディは安定した教師の職業から転職したと解説されていました。

身を預けただけでなく、先輩キャディから様々な情報を得て、非常に研究熱心だそうです。

最後は家族と抱き合っていたのが印象でした。

家族の支えがあってここまできたことの象徴でした。

2015年04月13日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る