ゴルフフィールド

ポロジャパンジュニアクラシック

2008年09月15日

ポロジャパンジュニアクラシック全国決勝大会が、9月13~14日の2日間(36ホール)、栃木県烏山城GCで開催され、地区予選を2回トップでクリアした鍋谷太一(小学6年)が、出場しましたが、結果81・83(トータル164)で22位タイと揮いませんでした。

前日にラウンドした練習ラウンドではバーディを3つ獲り、長旅の疲れを見せず、77のスコアで、初めてのコースながら、よくがんばったという感じでしたが、初日の1番ホールをパーで切り抜けた後、2番から3連続ボギーと歯車が狂い、初日ハーフ43をたたいてしまいました。また後半も波に乗れず、38の2オーバーでした。

2日目は、出したことのない60台を目指すと意気込んでスタートしましたが、そんなにゴルフは甘いものでなく、初日より悪いスコアの83でした。ただ最終、最後のミドルホールの池越えのセカンドショットをピンそば50センチにつけ、バーデイフィニッシュしました。

調子はいつもいつも良いわけではなく、悪いときこそ、よい教訓にし、次に活かします。それが、成長の過程であり、成功の種になると思います。私も3日間、54ホールすべてついて歩きました。すべて手書きで記録を残し、1ホール毎にマネジメントの方法、ミスのパターンなど、メモしてあります。

今回、往復で1500キロの道のりを車で移動しました。私のレッスンスケジュールの都合もあり、現地に着いたのは、指定練習日の当日朝5時半、スタートはトップの7時16分、向こうを出たのは、夕方6時、大阪に帰ってきたのは、朝4時半でした。ハードな日々で、長距離運転もかなり、つらかったですが、私も含め、すべてが経験だと思い、これからも前に進んでいきたいと思います。

そして今日(9月15日)はナパラGC一本松コースでナパラジュニアカップが開催されています。ゴルフフィールドジュニアメンバーが出場しています。私は今、「みんなどうかなぁ」と思っていますが、いつもいう「全力」で戦ってくれていることと思います。報告を楽しみに待っています。

2008年09月15日 カテゴリー: レッスンブログ 

PC版はこちら

スマホ版はこちら

先頭へ戻る