チャレンジジュニア全国決勝大会
JJGAチャレンジジュニア全国決勝大会が栃木県の那須小川CC(中高男子・トーナメントコース6767ヤード・パー71・女子6196ヤード・パー72・小学生男女・チャレンジコース・5712ヤード・パー72)で行われ、全国予選3位で通過した、鍋谷太一(中学3年)をはじめ、結城里麻(高校1年)、佐藤愛絵(高校1年)、横山紗蔵(中学2年)、北村悠真(小学5年)の5名が出場しました。
結果は里麻が二日間トータル、+6(73・77)で回り、見事3位にくい込み、表彰されました。
他の選手は、太一が12位タイ(79・76)、愛絵が26位タイ(87・84)、紗蔵が29位タイ(85・77)、悠真が42位という結果でした。
結果はこちらから↓
http://www.jjga.org/index.html
トーナメントコースのアウト9番ホールです。このコースはLPGAのトーナメントでも使用されたコースです(那須小川レディス)
最終日は集中豪雨もありました。
最終日、横山さんと愛娘の紗蔵、そして北村悠真です。紗蔵は本コースでの自己ベスト、77を出せました。
プレーオフの末、優勝した東京都の下田雄大(シモダユウタ)選手です。太一とは小学校からの戦友です(指定練習、初日と一緒に回りました)この写真を撮った後にプレーオフが決まり、慌しく、準備にいきました。
そして、愛絵(左)と愛絵の妹、ひいろちゃんです。今回、お父さんと一緒に応援に来ました。向かって右は紗蔵。
今回、全国に初出場した愛絵、紗蔵、悠真は大変いい経験になったと思います。この暑い中、中学、高校は指定練習含めて、3日間、キャディバックを担いでのプレー、大変だったと思います。悠真は小学校なのでカートプレーですが、3日間連続のプレーは体力もさながら、自分に必要な課題も見つけられたことだと思います。
選手は、遠いところまで、連れてきてもらって身の回りの世話をしてもらったご両親に感謝してください。そして自分のためにいつも応援してくれ、励ましてくれている回りの方々に感謝してください。
これからも日々、精進を積み重ね、努力を惜しまず、成長していってほしいと思います。
それから、番外編です。。
北村さんが、珍しい金霧島(芋焼酎)を持ってきてくれました(悠真が持っているボトルです)琥珀色ですごく飲みやすく、おいしくいただきました。一晩でなくなってしまいました。。。
それと当初電車で行く予定だった、横山さんが、私たちも一緒に行きたいと・・・・
考えたあげく・・・
じゃーん!
ゴルフ場の駐車場での撮影です。26人乗りのバスです。
中は改造していてキャンピングカーになっています。
選手は広いスペースでゆっくり寝て会場に向かえました。
往復22時間、1500キロの旅、大変でしたが、実りのある3日間でした。