ダンロップGCハーフベストとロスから
今週、寒波が襲ってきたこの日曜日、ダンロップGCを鈴木陽彩(小学6年)がラウンドし、81(46・35)で回りました。
後半はここでのハーフベスト35を出しました(^.^)
前半の最終ホールで9を叩いてしまいましたが、後半は気持ちを切り替え、挑んだようです。
最近はダウンスイングの動きも改善され、フックはほとんど影をひそめました。アイアンをしっかり練習し、本番に備えてください。
アメリカはロスから報告がきました。
ロス郊外にあるゴルフ練習場です。リッキーファウラーがよく練習していたそうで、過去にはタイガーウッズもここでよく練習したそうです。
海外では珍しくはありませんが、ここは広大な敷地で奥まで350ヤードあったそうです。
ショートゲームやパッティング・・・ありあらゆる練習ができたとのことです。
自慢げにアイアンでのターフ跡の写真を送ってきました。
ここは年間通して雨がほとんど降らないので屋根などなく、広々としています。
この後、タイガーウッズが若いころ足繁に通い、そしてアーノルドパーマーが元オーナーだったWhittierNarrows GCでプレーし、5バーディ、1ボギー、1ダボの70で上がったと本人が言っていました。
最終ホールは日没でボールが見つからず、ロストボールになって・・・そこをダボとした・・・と言っていました。
一緒に回ったアメリカ在住のプロから、報告をいただき、12番、411ヤードのセカンドは残り45ヤード。14番574ヤードのセカンドは250ヤード、このホール、ここまで飛ばしたプロゴルファーを初めて見た。と報告いただきました。
息子にとってアメリカは3度目ですが、小さいころから夢に見ていたアメリカでのプレー。のびのびとプレーしている姿が目に浮かびます。