セカンドQT最終日
セカンドQT最終日(4日目・トーシンレイクウッドGC・三重県)天気が回復し、快晴ですが、強風です。。雨のあとは風。よくあるパターンです。
選手は、今週、かなり苦しめられています。
朝のスイングチェックです。体が流れていたのを修正しました。
ドライバーでのショット。
今日は、パープレーを目標に・・・ですが、それが難しいです。
アプローチのチェックです(トーナメント中はグリーン回りからもアプローチ練習できました)
さぁスタート。1番、ティーショットは強いアゲンストの中、ど真ん中でした(ほっ)
ですが、セカンド、グリーンを外し、ボギー。続く2番もボギー、3番もボギーとし、出だしから3連続ボギー。
苦しい展開です。
4番、1.5Mのパーパットを入れてパー。そこからリズムを取戻し、前半3オーバー。
そして最終、バックナイン。なにがあるかわかりません。気を引締めて後半出ていきました。
・・・・・・・
約2時間半後、18番に現れました。最終ロングホール、3打目のショットをミスし、右15Mにオン、距離を残します。
ファーストパットは、段を上って、フックして下る難しいラインです。。
2.5Mオーバーしましたが、それを決めてパー。
後半1オーバーで、76(39・37)
4日間通算3オーバー。16位タイ。通過選手19番目でした(41名が通過)
この4日間は、今まで経験したことのない、プレッシャーを感じていたと思います。
たたいてはいけない(スコアを)OBしてはいけない・・3パットしてはいけない・・・
ないないづくしです。普段のラウンドや試合での感覚とは全く違うと思います。
でも今のツアートップの選手のほとんどは、この熾烈な戦いをくぐり抜けています。
長い長い4日間でした。
まだまだ大変な道のりです。