ジュニアレッスンと鍋谷太一ミニツアー初日トップタイ
昨日、スタジオのレッスンが終わって・・・茉白がショートコースでホールインワンをした記念に皆で写真を撮りました(中央の記念メダル手にしているのが貞永茉白(小学5年)。
昨日はダンロップショートコース(パー54)で陽彩(小学6年)が56、珠里(小学4年)が57、雛(小学5年)が58、愛佳(小学1年)が63と報告をいただきました。昨年ゴルフを始めたばかりの子も50台が出るようになってきました。
珠里、まだ初めて1年4ヶ月ですが、ベストスコアはよみうりウェストの77、ショートコースでは53を出しました。
今週、木曜日、夕方早くに来て森田プロから指導を受けていました\(^^)/
親御さんも惜しみない努力を続けておられます。
また、今週、アスリート練習の際、試合に出始めたジュニアがいるので教室でルールの勉強をしました。試合に出るならルールを知ってそれがスムースに実行できることが大切です。ボードに書いてある、アンプレヤブル、ウォーターハザード(ラテラル)、アウトバウンズ、暫定球、ロストボール、誤球・・など最低限知らないといけないルールです。これ以外に、動かせない障害物、動かせる障害物も知らなければなりません。
子供たちには、ゴルフを通じて社会でのマナー、ルールにも通じることを教えています。
またなぜ、マナーが大切かわかればおのずと率先するようになります。
また、アメリカから報告がありました。ミニツアー(TemeculaCreekInnG.C/par72)で太一が初日、69(36・33)でラウンドし、トップタイにつけたとのことです。
コースには「なぜか大きな気球があった」と思わず本人写真を撮ったそうです。
今日は7バーディをとったそうですが、1ダボ、2ボギーだったそうです。
ショットは単にまっすぐ打ってもここのコースは通用しないとのことです。大きな木があったり、フェアウェイがうねっていたりドッグレッグしていたり・・・ボールを曲げる技術が要求されるとのことです。
明日が二日目で最終日です。