ジャックニクラウス74カップ
7月12日、ジャックニクラウス74カップが奈良県のオークモントGC(ウェスト・サウスコース使用・7132ヤード・パー72)で行われ、西野誠(TP)、鍋谷太一(中学3年)が出場しました。
太一(サウススタート1番、564ヤード、パー5)です。いきなり、このホールを残り250ヤードまで飛ばし、2オンを狙い、グリーン横まで運びました・・・・が結果はパー・・・
午後から、豪雨があり、30分の中断がありました。
上がってきて、結果は太一が73(38・35)でアマの部で2位、この難易度の高いコースで上出来です。
西野は前半1アンダーで折り返すも、最終ホール狙いに行き過ぎて、4パット・・・あほか!!!西野は賞金なし・・・でした。
このコースメンバーの谷口徹も出場していました。
太一もこのコースを3月にメンバーになりました。なってから1回も来てなかったので、不安もあったようですが、「挑戦する」という精神状態がうまくいったように思います。
向かって左が西野、右が太一です。西野は彼が中学3年からの私の教え子です(現ミズノテーチングスタッフ・PGATPです)西野は太一が生まれたときからかわいがってくれているので、太一は西野をお兄ちゃんみたいに慕っています。
支配人から商品を渡されました。
学業とゴルフの両立は難しいものがあります。この間、学校に行って、担任の先生と話をさせていただきました。理解のある先生で、またいい話をたくさん聞かせていただきました。
ゴルフを何でしてるの?プロの賞金は何でもらえるの?どういう人間になりたいの?
太一にとってはまだまだすぐ応えれるような質問ではありませんでした。
これから、たくさんの試練を乗り越え、精進を積み重ねないと応えることは難しいでしょう。
今の年齢でしかできないものたくさんあります。親としてできるだけ協力していきたいと思っています。