サード三日目
サード三日目、朝はどんよりした雲が多かったのですが、次第に晴れ間が広がり、昨日に続いて快晴となりました。
二日目までで、通算6アンダーとした太一は昨夜・・・「最低2桁まで持っていきたい」と言っていましたが、その言葉通り、今日も68(33・35)でラウンド、通算10アンダーとし、2位タイまで順位を上げました。
昨日も、私がベッドで横たわっていると・・「父さんいくで」
・・「また、下か・・」
「うん、父さんもせな!」
「はいよ」
ホテル裏の駐車場で素振りです。。
昨夜の素振り。
朝の練習場。スイングプレーンが同じです。
朝のスタート前、今日は男子ツアー界きってのロングヒッター額賀選手と同組です。
額賀選手は、太一が14歳の時、出場した男子ツアー、チャレンジトーナメント、2011ノヴィルカップで優勝した選手でその時、太一は最年少ローアマを獲得しました。今日のスタート前、挨拶すると覚えてくれていました。
当時のブログ↓
http://golffield.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/up2011-49ff.html
そしてスタート。
スタート1番、415ヤード、太一はナイスショットでフェアウェイセンターを捉え、残りピンまで100ヤード、セカンドを2Mにつけ、バーディスタート。
その後、5番ミドル、7番ミドルをバーディで前半33。通算9アンダー。
この時点で単独トップに立ちました。
後半は14番ミドル、15番ミドルと連続バーディ。通算11アンダーとしましたが、17番をボギーとし、後半は1アンダー。通算10アンダーとしました。
トップはやはり、後半5アンダーでラウンドした、額賀選手。スタート1番こそ、前に飛んだそうですが、後のホール、すべて太一をオーバードライブ。飛距離、20ヤードは違うと言っていました。
450ヤード越えのミドルもセカンドはSW(太一は9番)だったそうで、「振っていないのに飛ぶ」すごいの一言だと言っていました。
ロングホールはセカンドすべてアイアンだったようです。。
太一はそのロングホール、4つともバーディがとれずでしたが、ミドルとショートだけで5バーディ取れました。
明日も、同じメンバーで最終組です。
目標は決まっています。トーナメントに向けて、これとないシチュエーションです。