サマー滋賀大会とネーブルジュニアカップ
JJGA、サマージュニア滋賀大会で西岡利佳子(小学6年)が、79でラウンド、優勝しました(石川遼選手が、関西オープンでプロ初優勝時のメモリアルショットホール横で)
また、吉田拓海(高校1年)は76で優勝。自身、二度目の優勝です。
結果はこちら↓
http://jjga.org/_common/pdf/game/summer/2013/0706_shiga.pdf
そして、釣浦郁真(小学6年)は初の70台、79を出して、4位に入りました。そして、先日のパースリーでのホールインワンを記念して、メダルをゴルフフィールドから贈呈されました。
帰り、スタジオに寄ってくれました。いい顔しています。これからもがんばってください。
そして、ラウンド後は利佳子から連絡。「パーオンは14回あったけど、パットが入れへん・・・」
私「優勝したんやろ。まずはOKや」
・・・・
・・・明日、先生どこにいるんですか?
グランシエロ。。
・・・
見たろか・・
はい(^^)
じゃ、朝6時な。
ということで・・・
思えば、昨日、りかこママからも、「ブログ見ました。利佳子にも魔法を・・・テクマヤマヤコン・・と言ってたなぁ。。(笑)
ということで。朝一から魔法のレッスン。
アレキサンダーぶい!
よっしゃ。OK。それでいける。
「ありがとうございます!」ということで次は、太一への魔法が解けていないかラウンドチェックです。
ネーブルジュニアの前にスタートさせていただきました。
アウト1番、564ヤード、パー5。アドレスがよくなってきました。見ていて、安心感があります。
セカンドは残り、エッジまで225ヤード。5Wでスライスをかけ、グリーンエッジまで運び、楽々バーディ。
2番、3番、4番、パーの後、5番、6番、7番、3連続バーディ。
8番220ヤードショートホール4番アイアンで打ったショットが、少し左にそれて・・どうや??う~ん、暫定やな。。結局、OB杭の左1Mに埋まっていて、OB。。
あかん、OBや、それ入れよ!(暫定球)そして、グリーン手前エッジからのアプローチ。サクッ!スコ~ン。ほんまに入れてボギーの4。
9番パーで、33。
まだ、少し、甘いところがありますが、全体的にスイングもよくなりました。今日は、ハーフで上がり、明日から遠征、一旦コースを出ました。
そして、ネーブルジュニアカップ。
コースに戻るとえらいことになってました。
海太が69やて!え~ベストや!優勝か?いやプレーオフらしい。。
おーすごいな。
それで高校男子は、泰芽と拓海が74。同スコアでプレーオフやて!
お~。
ほんで、利佳子がパープレーで優勝、彩花が74でベスト、陽彩が79、愛佳が2位になったらしい・・
暑い日が、さらに熱くなっています。
そして、まず、高校男子からプレーオフ(サドンデス)。10番ティから、泰芽と拓海です。
二人とも、ナイスショット!こんなに大勢の前で、二人ともすごいです。
そして、10番、パー、11番パー、12番、両者バーディ。13番で拓海がボギーで4ホール目で決着。泰芽、優勝です。
12番、拓海は泰芽のバーディパットの時、走ってくるギャラリーを手をあげて静止したそうです(田中さん報告)勝負をしている中で、相手を気遣うことのできる拓海はすばらしいかったと田中さんは感動したと言っていました。
二人、笑顔で握手です。いつもスタジオパット戦でやっていることを拓海も泰芽もほんとに実践してくれました。私も感無量です。
そして中学男子の部、丹羽海太、初の60台、69の自己ベストを出し、また、初のプレーオフです。
スタート前。中央、日傘を差しているのが海太。
落ち着いているように見えますが、心臓が飛び出そうなくらい緊張していたそうです。
>
そして、ドライバーでのティーショット。
大勢の前でのティショット。少し右ラフでしたが、セカンドは、残りエッジまで100ヤード。
梨花、愛莉、愛絵、陽彩、利佳子です。皆、プレーオフの応援についてきてくれました。愛絵はスコアが悪かったのですが本気笑顔でピースです(ナイス笑顔)
そして、海太はラフからのショット、少し芝にはさまり、グリーン手前へ。。
そこからのスピンショットで1M20センチ・・・ですが、上からの難しいスライスライン・・
そして、カップをかすめ、はずしてボギー。優勝はお預けとなりました。
左から、優勝した泰芽(高校男子の部)、2位の海太(中学男子の部)、同じく2位の愛佳(低学年女子の部)、優勝の利佳子(高学年女子の部)。
こうやって、盾や賞状をいただくことで、自信へと導いてくれます。関係者の方々、家族への感謝忘れず、これからも精進してほしいと思います。
そして、コースからの帰り、太一が海行きたい。。
・・・ちょっとだけ行こか~
ということで、帰る皆までも・・・いきましょか!
誠人もスコアが悪くてもピースサイン。めちゃ楽しそうです。
愛佳は、泰芽につりを教えてもらってます。。
つり仙人。
綺麗な夕陽です。
粘りましたが、結局、この日も釣れず・・・
こうして、楽しく、また苦しくもたくさんの経験を積ませていただいた一日でした。
ゴルフを通じて、子供と親、そして家族が一緒に行動できることは、すばらしいことと思います。ですが、それだけにいろんな試練が待ち構えています。
泣いたり、笑ったり、悔しかったり・・・お金では買えないすばらしいこの「時」という財産が子供の心に刻まれることと思います。